― みんなが選んだのは? "EDELWEISS"と共に振り返る、あのアンケートの結果 ―
Styling Journal vol.5でご紹介した“ALPINIA”と並んで、Styling Journalの裏テーマとなっていた「どちらが今日の主役?」問題。
Maison de 9uatreのInstagramストーリーズで実施したPoll(アンケート)には、多くの方にご参加いただき、想像以上の反響をいただきました。
その結果を受けて、今回はみんなのリアルな「好き!」に基づいたアンサージャーナルとして、vol.6をお届けします。
🗳 どちらかなんて、選べない。
「ALPINIAとEDELWEISS、どちらが好き?」
そんな問いかけに、最も多かったのはなんと
「どっちも好き!」というお声でした。
全体の50%以上が“選べないほどどちらも素敵”という回答。
この事実に、Just A Corpseというブランドの奥深さが映し出されたように思います。
そのなかで、次点として選ばれたのが今回の主役:
EDELWEISS。
EDELWEISS – embroidery print embellished leotard with straps – edelweiss/multicolor
✴︎ All eyes on EDELWEISS
繊細な刺繍柄プリントと、懐かしさを感じさせるような優しい色彩。
**「静かな情熱」**という言葉が似合うこのレオタードは、見る者の視線を自然と引き寄せます。
クラシカルでいてモダン。強さと儚さの共存。
そのバランスこそが、EDELWEISSが放つ魅力の本質です。
このレオタードの魅力をあらためて伝えるため、今回のリールでは、みなさんの投票結果とともにEDELWEISSの美しさをスタイリングを通して映像化しました。
📚 vol.4〜6は “連なるストーリー”
一着のレオタードをめぐって、ブランドの世界観や皆さまの想いを繋げていくこの流れは、私たちMaison de 9uatreにとっても新しい試みとなりました。
どちらが優れている、ではなく
「どちらも違って、それぞれが美しい」。
Just A Corpseのレオタードは、まさにその言葉を体現しているようです。
🕊 さいごに
今回の投票とジャーナルシリーズを通じて、レオタードというアイテムの奥に広がる“美の多様性”を少しでもお届けできていたら嬉しいです。
あなたの心に残ったのは、ALPINIA?それともEDELWEISS?
次のジャーナルも、どうぞお楽しみに。